トップバリューの「醤油が香る ブレンドスパイス」は魔法の調味料

2019年12月08日料理に関すること

妻が他界してから、一人で生きるためにあれやこれやと試行錯誤しながら何とか 1 年が経過しましたが、最も大変なのが食事。何せ 1 日、朝・昼・夜(私の場合は、昼と夜だけですが・・・)と 3 度も必要なんですから。

実は、我が家では「魔法の調味料」と勝手に名付けているものがあります。亡き妻が命名したようですが、とにかく迷ったら使っちゃえば、何でも美味しくできる、という代物らしい!それが「トップバリュー 醤油が香るブレンドスパイス」という調味料です。

我が家から車で 5 分も走れば、イオンがあり、「魔法の調味料」も普段の食品の調達にも苦労はないのですが、何せ時間が有りません。通販でも「魔法の調味料」を手に入れることができるし、素材はの調達で活躍してくれるのは「コープ・生協 パルシステム」の宅配便。

豚肉も鶏肉も、それこそ牛肉も「魔法の調味料」を掛けてしまえば、とっても満足の味に仕上がってくれます。最近では、野菜炒めにも、コーンスープにもパラパラと振るだけで、一味違った出来上がり!

「魔法の調味料」の原材料は以下の通り。

食塩、こしょう、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、フライドガーリック、ガーリック、レッドベルペッパー、パプリカ、オニオン粉末(小麦を含む)、コリアンダー、グリーンベルペッパー、パセリ、唐辛子、マジョラム、オレガノ、バジル、調味料(アミノ酸等)

引用元:「醤油が香る ブレンドスパイス -イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) – イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)」より

塩もこしょうも含まれていますから、肉類の調理に万能なのは当たり前ですよね!それにしても、そのバランスというか原材料の分量のバランスというか・・・素晴らしいの一言です。